menu
menu

おはようございます〜〜
今日の公明新聞一面です。
山口代表の演説より抜粋
「自公政権の経済政策の成果について。3年連続で企業の賃上げが相次ぎ、税収が21兆円も増えた。大切なことは、経済政策の成果が及んでいない人々に成果を分けていくことだ。介護、保育の受け皿拡大や、年金受給資格の期間短縮など社会保障の充実を進めていく。
経済をもっと成長させ、その成果をきちんと分配する。この「成長と分配の好循環」をつくり出すのが公明党の進める日本の道だ」
「庶民の悩む声を受け止め、議員のネットワークを生かして政策を実現する『小さな声を聴く力』がある。」「生活実感に根差した政策を実現する力がある。」
中国、韓国との関係改善の突破口を開き、核廃絶を一貫してすすめてきたのが公明党。平和外交の力を持つ公明党は、連立政権の中で絶対に必要だ」
民進党と共産党の選挙協力について
「共産党が提案する国民連合構想を民進党が拒否している上、消費税に関する考え方も両党で全く違う。
政策の一致もなく、選挙後の責任ある姿を示さない民共に負けるわけにはいかない」
「共産党が自衛隊を憲法違反と言いながら、当面、災害派遣などは続けさせると主張している。矛盾だらけのことを言ってはばからない人たちに政治を任せるわけにはいかない」
埼玉選挙区は西田まこと
今日もよろしくお願いします〜〜

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com