menu
menu

おはようございます〜*\(^o^)/*
涼しい朝です。
昨日は午前中、キツネノカミソリの鑑賞会。
今年もオレンジ色の可憐な花が綺麗に咲いていました。
保存会の皆様のご努力に感謝です。
96歳のご婦人がご家族と一緒に階段を下り、帰りも見事登り切っておられる姿に感動。
午後も、78歳になられる新座市の宝、村田和子先生の受賞記念コンサート。
新座市の姉妹都市でもあるドイツのノイルッピン市での訪問公演活動などに対して、村田先生に国際貢献賞が贈られたとのことでご招待いただきました。素晴らしいハーモニーに癒されました。
いくつもの合唱団を指導され、海外まで遠征されるパワフルな姿に脱帽です。
ちなみに新座市の歌を作られたのは、村田先生のご主人だそうです。
長寿社会、健康で長生きを目標に、という流れから、それだけではなく、これからは如何に長く働き続けられるか、社会に貢献していけるかなどの「活動寿命」を伸ばしていく事が大事と、先日の議員研修で輿水衆議院議員のお話でした。
長寿社会の素晴らしい目標を目の当たりにした昨日でした。
今日も市民相談の対応などあり、通告書も書いてはあるのですが提出前に確認しておきたいことも出てきたので、出せるかどうか。。。
今日も曇りです。
蒸し暑いので、まだまだ熱中症にはお気をつけてくださいませ。
今日も元気でがんばりましょう〜〜*\(^o^)/*

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com