私たち、公明党はすでに「安定は、希望です。」とのキャッチコピーのもと、参院選に向けた戦いを

開始しております。

 

 このたび、参院選における重点政策を発表いたしました。

 

 5つの柱から成る重点政策、今回は、そのご報告をいたします。

 

 第1の柱、「スピーディーな復興と着実な防災・減災対策」

 

 自公連立政権が最優先課題に位置付ける東日本大震災からの復興とともに、

大規模災害などから国民の生命と財産を守るために、総点検に基づく防災・減災対策を推進する

「防災・減災等に資する国土強靭化基本法」の制定をめざします。

 

 第2の柱、「実感できる経済回復」

  

 政権交代後の財政政策、金融政策により、景気回復の兆しが見え始めております。

皆様の実感として「景気が良くなった」と感じていただける経済回復を実現して参ります。

 当面の目標としては、デフレ経済下の10年間で減少した平均給与10%分を取り戻すこと

掲げました。

  

 「物価上昇を上回る所得の上昇」を目指し、さらなる世帯収入のアップに取り組みます。

 具体的には、政労使(政府と労働者、使用者)による賃金配分に関するルールづくりを進め、

物価上昇を上回る賃金アップを目指してまいります。

コメントは受付けていません。

カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カテゴリー
アーカイブ
サイト管理者
西宮市 大原智
ohara@nishi.or.jp