このたび、第8弾の市政報告が完成しました。
内容を、簡単に、ご説明します。
まず、トップは、平成25年度予算報告(一般会計)です。
紙面の都合上、抜粋となっていますが、総論として、自身の考えを述べています。
また、最終ページには、そこに至る会派としての予算要望の抜粋も記載し、どのように反映された
かも載せております。
日々、皆様方から頂いたご意見をしっかりとお届けしました。
次に、昨年12月度に行いました一般質問のご報告。
冬号に続けて、2回目です。
今回は、ライフワークである「地域包括ケアの推進」に関するテーマです。
そして、定番ページでもあります「一般質問の背景を語る」記事。
今回は、基準該当サービスについて、書きました。
例えば、今後の議論として注目しています被保険者が“要支援”として判定されると、その対応を
基本自治体に任せるという話。
老後の暮らしが、自治体の裁量に大きく左右されることになるシステムに変わる可能性が
あることにつき、すでに法改正が行われたものを論点として取り上げた背景をお伝えしています。
最後に、先般ここでもご紹介した「あんしんキット」の話題を記載しました。
お手元に届きましたら、どうぞ、最後までお付き合いください。
春の拡大に、この報告を持って全力で取り組んでまいります。
※市政報告のページで、ご覧いただけます。