本日3月6日、寝屋川市の新たなコロナ感染者は2名、1197例目となりました。
寝屋川市では、密を避けながら、市民の皆様の健康増進や、楽しく体を動かせるスポーツの普及推進を図るため、イベントを予定しています。
★市民ウォーキング
3/20(土)午前9時〜市役所玄関前から出発して11時45分終了予定。
3〜4km
★カローリング大会
3/27(土)午後1時〜4時
市民体育館 2階
3人1組で文化スポーツ室まで郵送・FAX・メールにて3/12までに申込んでください。
いずれも詳細は市ホームページでご確認ください。
写真は2年前のカローリング大会、見学だけのつもりだったのでスリッパで参加しました。
なお、明日3/7(日)に予定していた市内4駅前一斉清掃活動は、感染拡大防止のため中止となりました。

終日、予算審議に向けた会派勉強会。
皆んなで意見を出し合うと、新たな気付きがあります。暫くは予算書と睨めっこの日々になりそうです。
本日3月5日、寝屋川市の新たなコロナ感染者は1名、1195例目となりました。
療養中の16名の皆様が一日も早く回復されますように☆
そして今日は主人の誕生日!
体に気をつけて、これからも元気に頑張って欲しいです。いつも支えてくれてありがとう。

午前中は会派勉強会。
介護予防・日常生活支援総合事業について、あらためて確認と学習。
午後は大阪府議会の代表質問をネット中継で拝聴。
肥後府会議員(幹事長)が登壇し、ワクチン接種に関する支援、営業時短協力金の支給とさらなる事業者支援、文化芸術活動への支援等を質問しました。
本日3月4日、寝屋川市の新たなコロナ感染者は6日連続の1名、1194例目となりました。首都圏では緊急事態宣言が延長される見通しとのこと、関西3府県は宣言が解除されましたが、感染をリバウンドさせない、お一人お一人の行動が大切です‼︎

本日開催された本会議では
●広瀬市長の市政運営方針演説→各会派の代表質問は3/9・10
●新年度議案→3/11〜18の各常任委員会(分科会)に付託
●現年度議案は全て原案可決されました。
今日から『東京2020オリンピック 聖火リレートーチ』が寝屋川市役所 本庁ロビーに展示されています☆
★3月3日(水)・4日(木)は8時~20時
★3月5日(金)8時~15時
ご来庁の際は是非ご覧ください!
本日3月3日、寝屋川市の新たなコロナ感染者は1名、1193例目となりました。
北川議長と一瞬だけマスクを外して撮影しましたが、市役所も議場も、マスク着用・検温・手指消毒のご協力を宜しくお願い致します。

本日3月2日、寝屋川市の新たなコロナ感染者は1名、1192例目となりました。
現在療養中の方は29名、皆様の早期ご回復を願っております。
肌寒い雨の一日、午前中は辻谷議員と様々に意見交換を。
2年間、共に所属した健康福祉常任委員会も今議会で最後となります。大事な新年度予算の審議、連携しながら、しっかり準備して臨んで参ります‼︎
明日は広瀬市長の市政運営方針演説です。
OB議員さんから頂いた水仙と桜、良い香りに癒されてます☆

午前中は先週末のご相談対応と、総務都市創造常任委員会(分科会)の傍聴、午後からは予算決算常任委員会(全体会)が行われ、現年度予算はいずれも委員会では原案可決となりました。
本日3月1日、寝屋川市の新たなコロナ感染者は1名、1181例目となりました。
コロナのワクチン接種に関する情報は寝屋川市ホームページでご確認を。
随時更新されます。

朝晩はお電話での御用聞きに徹し、多くの貴重なご意見をお聴きいたしました。
午後からは感染防止対策を講じ、訪問依頼のあったお宅に市民相談へ。少しでもお役に立てますように☆
2月の最終日、寝屋川市の新たなコロナ感染者は1名、1190例目となりました。緊急事態宣言解除で、大阪市以外は飲食店の時短要請も無くなりますが、引き続き、三密を避け、マスク着用で感染防止へのご協力を宜しくお願い致します。
夕方の合間をぬって、2ヶ月半ぶりに従姉妹の勤める美容院へ。
いよいよ明日から春3月☆
スッキリしましたので、明日からも頑張ります‼︎

Zoomで開催された『第1回 日本防災士会 女性防災推進局シンポジウム』に参加、全国の女性防災士の皆さんから大きな学びと刺激をいただきました☆
メンバーと繋がることでスキルアップができると実感、皆さんの頑張りが励みになります。これからも防災減災意識を高く持ち、女性ならではの視点を生かし活動してまいります‼︎
本日2月27日、寝屋川市の新たなコロナ感染者は1名、1189例目でした。
大阪城の梅林に行かれた方からお写真を頂きました♪今が見頃ですね〜

寝屋川市では、重症化リスクの高い入所者の感染防止、クラスター発生の未然防止のため、介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)等の従業員約1,000人を対象に、2週間に一度の定期的なPCR検査を実施しています。
公明新聞より

寝屋川市議会3月定例会が開会‼︎
本会議では現年度議案の説明があり、明日からの委員会(分科会)に付託されました。
終了後は広報委員会で5月1日号の議会だよりについて協議、午後からは会派で議案の勉強会、夜は党政策委員会のオンライン会議でした。
本日2月25日の新たなコロナ感染者は1名、1176例目となりました。
OB議員さんがお庭に咲いていた馬酔木(アセビ)の花を持ってきてくださいました。お花は癒されますね☆

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
寝屋川市 岡由美
y_oka_dandelion@yahoo.co.jp