menu

昨日4/6から「春の全国交通安全運動」が始まりました。

運動の基本は、子供と高齢者の交通事故防止となっています。

 春の全国交通安全運動

寝屋川市内の交通事故件数は、年々減少傾向にあるとのことですが

自転車に関わる事故の割合が高くなっています。

市では、昨年の4月に「寝屋川市自転車安全利用条例」を施行し

講習会を開催するなど、交通ルールを守ることやマナーの向上に

努めています。

その中で、第二京阪道路トンネル上部に「寝屋川市自転車の駅」が

昨日4/6オープン致しました。自転車に安全に乗るためのルールや

技術を学ぶ機会を増やしたいとの思いから開設致しました。

変わり種自転車の試乗や、地域の交流の場としても利用できます。

4月1日号の広報ねやがわでも掲載させて頂いております。

http://www.city.neyagawa.

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
寝屋川市 岡由美