menu

いよいよ今日から2月です。

今朝も香里園駅にて、夏の参議院大阪選挙区予定候補の杉ひさたけ予定候補

肥後府議会議員と共に、街頭活動から出発いたしました。

杉予定候補は現在、月曜日から金曜日まで毎日、寝屋川市の各駅で駅立ちし

公明党議員団と一緒に街頭活動を行っています。

見かけられましたら是非、お声かけを宜しくお願い致します!

さて、毎年2月は「全国生活習慣病予防月間」です。

生活習慣病はその名の通り、不健全な生活習慣の積み重ねによって起こる

病気の総称ですが、中高年の皆さんを中心に、多くの方が生活習慣病、

またはその「予備軍」であると言われています。

今年のテーマは、健康標語“一無二少三多”の二少から“少食”にフォーカスし

「生活習慣病を防ぐ“少食”のすすめ」として啓発を行います。

一無』とは「無煙」「禁煙」、『二少』とは「少食」「少酒」、

三多』とは「多動」「多休」「多接」の勧めです。

多動は体をたくさん動かすこと、多休はしっかりと休養をとる事、

多接は多くの人・こと・物に接して創造的な生活を行う事を示しています。

私も、この機会に日々の生活習慣を確認し、改善できる点から

取り組んでいきたいと思います。ちなみに…

公募で選ばれたスローガンは「少食で 延びる寿命 減る脂肪」でした。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
寝屋川市 岡由美