menu

今日は4会場目となる女子会に参加させて頂きました。

今日で最後となりましたが、4会場中3会場に、

内海府議会議員にも来て頂き、本当に心強かったです。

クイズコーナーでは、グループに分かれて問題を解いていきます。

公明党の実績を記入していく場面では、皆さん本当に良く勉強されていて

教科書無償配布やドクターヘリの導入、ワクチン助成や学校の耐震化など

次々に答えていかれ、大変に嬉しく思いました♪

最後に「アルカスホールの駐輪場に屋根の設置を実現した議員さんは?」

との粋な質問が…  ご存知のメンバーもおられ感激致しました!

私からは女性の施策について、主に寝屋川市の主要事業を

お話をさせて頂きました。

内海議員からは、消費増税の三党合意について話されました。

皆さん、メモを取りながら真剣に聞いておられました。

若い女性の皆さんが政治に関心を持ち、学ばれている姿は

本当に素晴らしいことです。逆に皆さんからパワーを頂きました。

私自身も、女性の代表として、女性の視点で

今後もしっかりと、様々な課題に取り組んで参りたいと思います!

雨の中、参加して頂き、大変に有り難うございました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
寝屋川市 岡由美