menu
image0_34.jpeg
image1_34.jpeg

昨日、山口代表は党中央幹事会でのあいさつで、全国で新型コロナウイルスの感染が急拡大している現状に対し、「緊張感のある対応が求められる。党のネットワークを通じて感染対策をしっかりやり遂げていく」と力説されました。私自身、あらためて感染防止を徹底していくとともに、党としてネットワークを通じて、さらなる感染対策に取り組んでまいります。
また、3面には政策パンフレットの第3弾として「子育て・教育国家戦略に」との記事が掲載。公明党は、2006年発表の政策提言「少子社会トータルプラン」で示した多くの施策を実現してきましたが、社会情勢などが大きく変化してきた現在、誰もが安心して子どもを産み育てられる社会づくりを政治の中心に位置付ける必要があることから、具体策として、結婚、妊娠・出産とともに、幼児から高等教育までの支援を充実させる「子育て応援トータルプラン」を新たに策定することなどが紹介されています。ご一読いただけますと幸いです。
なお、私事ですが、本日午後に1回目のワクチン接種です。既に接種された皆様からお話をお聞きする限りでは、発熱などの副反応があるケースは半々くらいのようですので、少し緊張しますね。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
小川こうじTwitter
公明党広報
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
練馬区 小川こうじ
koji.ogawa.0219@gmail.com