menu
image0_22.jpeg
image1_19.jpeg

木曜定例の大泉学園駅南口でのご挨拶。久し振りに前々々職時代の先輩にお会いするなど、多くの皆様からお声掛けなど頂きました。大変にありがとうございます!
本日の公明新聞1面に、竹内政調会長の記者会見、 #小林けんじ 都議会議員をはじめとする都議会公明党が小池都知事に緊急要望を提出した旨の記事が掲載されています。竹内政調会長は、東京都や大阪府などを対象にした緊急事態宣言の発令に関して、政府に対し「専門家の意見を踏まえ、速やかに判断を行うべきだ。仮に宣言が発令される場合は、最大限の効果が出るように対策を具体化しなければならない」と訴えられ、また、「まん延防止等重点措置」の効果を検証した上で、「国民の心に響く、納得性のある明快なメッセージを出すべきだ。公明党としても政府と連携し、感染の抑え込みに努力したい」と言われました。そして、都議会公明党の緊急要望では、感染力が強いとされる変異株をはじめとする新型コロナウイルスの感染が都内で拡大する中、感染者の急増を防ぎ、医療提供体制の崩壊を避けるため、緊急事態宣言の早期発令を国に要請しました。
まさに、感染拡大防止の正念場です。国からの明確なメッセージ等に期待したいと思います。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
小川こうじTwitter
公明党広報
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
練馬区 小川こうじ
koji.ogawa.0219@gmail.com