menu

本日の新聞報道で「いじめ」の認知件数について「2015年度の状況が過去最多22万件」公明新聞いじめとありました。奈良県、奈良市はどうなのか非常に気になります。早速状況を把握したいと思います。全国的にいじめが増加しているのか、それとも、今までスルーされていた事例が報告件数として加わったのか、またその両方なのか、状況を見極める必要があります。そして、いじめ撲滅には、一定以上のマンパワーがどうしても必要です。特に、教育現場における取組を充実させるために、専門的見地からいじめ対策に従事する人材が確保できるよう国が地方教育行政を支援をする仕組みを強化すべきと考えます。

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
ブログパーツ
サイト管理者
奈良市 森岡弘之
nrr27366@zeus.eonet.ne.jp