5月9日(水)旭川市役所へも立ち寄りました。別な用事で北海道へ来ましたが泊まったホテルの隣が市役所でしたので公明党の控え室を訪ねました。

突然の訪問でしたが、2人の議員さんとお会いすることができました。

次回の衆院選の話や、公明新聞の購読推進ではとても頑張っていらっしゃるので、その活動についてもお聞きしました。

広大な北の大地で公明新聞の購読推進は本当に大変だと思います、その中で有権者の1%の皆さんに購読して頂いてるのです。素晴らしい活動ですね。

中でも、新聞郵送地域では配達ができないので新聞購読料と、購読代と同じくらいの輸送費も払って購読しているとのことです。

私たちは、名古屋という恵まれた地域の中です。もっと、北の大地の皆さん方の活動を見習い真剣に頑張っていこうと反省して帰って来ました。

市役所の正面には堂々と、横断幕がありました。そこには、「子どもたちの未来のため 道立高等養護学校を旭川市へ」とありました。

私の心の中に印象深く残りました。

一日も早い設置を心から祈っております。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
名古屋市 木下優
kinoshita@b.email.ne.jp