長崎市議会議員  永尾春文 

長崎小6いじめ自殺1万4494名署名提出

未分類 / 2014年1月16日

CA3I0908.jpg

1月16日木曜日午前中、長崎市役所にて、保護者代理の方から自殺真相究明を要望する1万4494名の署名が提出され、記者会見がありました。

代理人からの説明によると、今回市が判断したいじめ2件以外にも様々ないじめがあったと聞き及んでおり、真相究明を強く要望するとの事でした。

特に、「いじめは5年の時から続いており、これまで学校の調査対象者をいじめにあった子のクラスだけに限定するのは、おかしいと市や学校に訴えてきたが聞き入れてもらえなかった。」と話しておりました。

いじめにあった子の苦しみや親御さんの苦しみを思うと、想像を絶し察するに余りあります。

二度とこのような事が起こらないように、しっかりこの問題に取り組みます。