本日、
衆院選きょう公示、31日投票!
2021/10/19 1面 #公明新聞
本日、第49回衆議院選挙が公示され、10月31日の投票日に向けて決戦の火ぶたが切られます。
衆院選は政権選択の選挙です。
コロナ禍の克服と日本再生を進める自民、公明両党の連立政権を選ぶのか、失政を重ねた民主党の流れをくむ立憲民主党に共産党が協力する野党に託すのか、その選択が問われます。
自公政権の取り組みにより、国民の67%が2回目のワクチン接種を終え、自宅で服用できる経口薬(飲み薬)の実用化も間近です。
豊かな未来に向けて脱炭素化やデジタル化への道筋も付けました。
国民の命と暮らしを守り、日本を確かな成長軌道に乗せることができるのは、安定した政権担当能力を持つ自公連立政権以外にありません。
公明党は、今回の衆院選にあたり「日本再生へ新たな挑戦」に取り組むため重点政策を発表しました。
「感染症に強い日本へ」
「ポストコロナへ経済と生活の再生を」
「子育て・教育を国家戦略に」
「つながり支えあう社会へ」
「安全・安心の『防災大国』へ」
「『政治とカネ』の問題にケジメを」――
の6本柱です。
コロナ禍をはじめ日本が直面する危機を乗り越え、希望と安心の社会を築くための具体策を示しています。
全国の有権者の皆さま!
党員、支持者の皆さま!
連立政権にあって公明党は、大きな役割を担っています。
コロナ対策では、1人一律10万円の特別定額給付金をはじめ、全国民分のワクチンの確保や無料接種などを大きくリードしました。
前回の衆院選で掲げた教育無償化と消費税の軽減税率導入も実現しました。
公明党にはどこまでも「大衆とともに」の立党精神の下で「議員のネットワークの力」と「小さな声を聴く力」があるからこそ、国民の皆さまの声を政治に届け、政策実現力を発揮することができるのです。
どうか、最後の最後まで、公明党に絶大なご支援を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
2021年10月19日 公明党
本日、茂原駅南口での自民党森英介候補第一声が13:00から開催され、千葉県公明党代表、平木大作代表が応援演説をされ、私たち外房総支部の議員も参加させていただきました。

