6月議会での模様など掲載致しました。

今議会は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、市民の皆様に対する支援について、国の第2次補正予算で盛られた地方創生臨時交付金を拡充をうけ、積極的な支援が行われるよう質問しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公明党長野市議員団で市長に緊急要望書を提供しました。

2020y05m18d_105630287ナイチンゲールの生誕200周年にあたる今日は「国際看護師の日」です。新型コロナウイルス感染症の戦いの最前線で激務の中頑張っていただいている全ての人に感謝・感謝です。本当にありがとうございます。

国会の議決を経て、市町村でコロナウイルス感染対策予算の審議が始まっています。
長野市議会でも、一日も早く市民の皆様に10万円などの支援が届けられ、また医療従事者などへの安全対策を含め感染対策が一層進むよう、しっかり審議して参ります。

桜が咲く季節!
外に出たくなる時ですが、緊急事態宣言も出て一層行動規制が厳しくなります。
コロナウイルスの特徴を理解し、正しく恐れ感染拡大防止に努めましょう。

小雪の舞うなか、昨年の台風被害への復興計画についてや新型コロナウイルスへの対応や3月議会への対応などお話しさせていただきました。

小雪の舞うなか、同僚の近藤まり議員とともに、災害からの1日も早い復旧を願い、復興計画への河川整備の重要性や3月議会への取り組みなど訴えました。

北海道大学大学院法学研究科・公共政策大学院 宮脇淳教授の講義

昨年の台風で甚大な被害を受けた長沼地域に交流ハウスが完成!住民同士の交流の拠点として復興の希望の象徴の様です。ここでおしゃべりをしたり交流を通して、心を癒しながら明日への活力を養ってほしいです。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 小林秀子
hideko@nkomei.com