企業朝礼!

今日は,企業の朝礼よりスタートしました。日頃より大変お世話になっており、加盟する全国団体からも公明党選挙区・比例区共にご推薦をいただいており感謝と比例区『竹内しんじ』候補について実績をお話しさせていただきました。
その後は,市役所にて市民相談について担当課より状況などお聞きしました。
私の携帯電話はau なのでここ数日の通信障害にはまいりましたし、友人もauの方もおり選挙戦の最終土日ですので大変でした。私は昨日の夕方より使用できましたが,本日完全復旧とのことでホッとしております。

街頭演説!

今日は、公明党全国県代表オンライン会議が開催され県本部にて出席しました。最終盤の参院選について状況や今後の取り組みについて確認がありました。
その後は、自由民主党の街頭演説が岸田総裁をお迎えし、長野駅前にて開催されました。長野県選挙区の『松山三四六』候補からも力強い訴えがあり、公明党からは平木大作参議院議員が応援に駆けつけていただき 、公明党推薦の選挙区『松山三四六』候補、公明党比例区『竹内しんじ』候補への一票を訴えていただきました。
夕方には、企業の夕礼にてご挨拶の機会をいただき、竹内しんじへの支援を公明党の実績,政策、竹内しんじの実績など語らせていただきました。
明日も企業朝礼からスタートです。最後の最後まで出来ることをすべて全力で取り組み勝利を勝ち取ってまいります。

最終週となりました!

今日は、地元の県道の草取りを地域の皆様と行いました。少し前にシルバー人材センターの皆様でしょうか、草取りをしていただいたようで、今朝は草も少なく短時間で終了しました。その後は、党員さんのお宅に伺い、意見交換をさせていただきました。
午後は,マスコミの方の取材を受け、終了後は、平木大作参議院議員と企業訪問をさせていただきました。同席させていただき、平木議員のお話が大変勉強になりました。
参院選も最終週となりました。比例区『竹内しんじ』候補の拡大に全力を尽くします!

竹内しんじ街頭演説

7/2公明党石井啓一幹事長をお迎えして、安曇野市、松本市2ヶ所にて参議院比例区『竹内しんじ』街頭演説を開催❗️
松本市2ヶ所は、自公合同街頭で、長野県選挙区『松山三四六』候補と共にお集まりの皆様に熱い訴え❗️
参院選も終盤戦!
皆様の大切な一票を!
選挙区は松山三四六
比例区は竹内しんじ
とお決めください❗️

マイクを握らせて・・・

今日は、企業訪問をさせていただき参院選の支援をお願いしました。
市役所へ移動し、市民相談でいただいた内容について調査と担当課に来週お話をお聞きする約束をさせていただきました。
夕方には、参院選長野県選挙区の自由民主党『松山三四六』候補の応援に東和田,高田にてマイクを握らせていただきました。併せて、比例区公明党『竹内しんじ』候補へのご支援もお願いし、選挙戦も終盤です。選挙区は『松山三四六』,比例区は『竹内しんじ』勝利に向けて拡大をしてまいります!

竹内しんじ街頭演説

今日は、参院選比例区『竹内しんじ』候補の街頭演説が長野駅前にて開催されました。街頭に先立ち、8時30分から駅前にて候補の朝の挨拶を生声で実施し、標記と腕章をして通勤の皆様に法定ビラの配布を行わせていただきました。
街頭演説では、長野県選挙区『松山三四六』候補の奥様の直子夫人、自由民主党若林けんた衆議院議員が応援に駆けつけてくださりマイクを握っていただきました。党からは中川宏昌衆議院議員が炎天下の中,お集まりいただいた皆様に政策など訴えていただきました。
選挙区は公明党推薦『松山三四六』,比例区は『竹内しんじ』共に勝利を目指して最後まで走り抜いてまいります。

議会報編集委員会

今日は、議会報編集委員会が開催され6月市議会定例会の質問要旨,答弁の各議員提出の原稿の読み合わせを行いました。6月定例会は代表質問もなく登壇者も少ないので、読み合わせも順調に終わりました。
午後は,自身の車のオイル交換の走行距離目安が、1000キロオーバしており慌てて交換に行きました。
夜は,党員さんと事務作業をしながら意見交換などさせていただきました。
明日30日は、長野駅前にて9時30分より比例区『竹内しんじ』候補の街頭演説が開催されます。午前中とはいえ暑くなりそうですので熱中症に十分注意しながら是非、お越しください!

期日前投票

今日は、企業訪問をさせていただきました。専務さんと参院選について意見交換をさせていただき,比例区「竹内しんじ」のご支援もお願いしました。選挙のハガキも届くようになり、我が家にも野党の比例区候補から選挙ハガキが届いております。公明党の議員と知っているのか,電話帳から無差別に出しているのかハガキの使い方が乱暴だと思いました。
午後は,市役所控え室にて事務作業などありましたので、期日前投票を済ませました。混雑も全くなく投票を済ませることができました。
夜は,党員の皆様の代表者が松井宅にきていただき、事務作業など行いました。

意見交換!

今日は、午前中は公明党長野県本部にて全国県代表オンライン会議が開催され、参院選の戦況について話がありました。
午後は,市民相談や企業の所長さん,部長さんなど初めてお行きあいする方ばかりでしたが、意見交換をさせていただきました。
併せて、参院選比例区『竹内しんじ』候補の支援も語らせていただきました。一日一日、悔いなく動ききり、竹内しんじ勝利のために頑張ります。

訪問活動!

今日は、友人や知人のお宅を訪問させていただき、参院選比例区『竹内しんじ』候補の支援をお話しさせていただきました。
すでに期日前投票に行かれた方もおり、公明党への期待のお声もお聞かせいただき感謝です。
お昼には篠ノ井にて自由民主党公認,公明党推薦の『松山三四六』候補の街頭演説があり、林芳正外務大臣が応援に駆けつけ炎天下の中、400名を超える皆様と演説をお聞きしました。
参院選も残り2週間です。さらなる拡大と票を上乗せすべく語り動いてまいります。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com