今日は、今週日曜日に予定されている地域の公園草取りに向けて、常会長として事前の草刈り作業を行いました。
公園内は予想以上に草が伸びており、当日の作業だけでは大変な負担になると思い、朝からビーバーを使って草刈りを実施しました。作業を終える頃には汗びっしょりになりましたが、少しでも参加される皆さんの負担軽減につながればとの思いで取り組みました。
地域の皆さんが気持ちよく利用できる公園を維持していくためには、こうした日頃の環境整備が大切だと改めて感じました。
その後は市役所へ移動し、控え室にて6月定例会の個人質問に向けた調査や質問原稿の作成を進めました。市民の皆様からいただいた声や現場で感じた課題を、市政へしっかり届けられるよう準備を進めます。

