今日は、先日中条地域でいただいた要望について中条支所に伺いお話を伺いました。支所対応かと思いましたが、本庁の担当課を教えていただき、市役所へ向かいました。ところが国道19号線にでたあたりですぐに渋滞になり全く動きませんし対向車も来ない状況でした。通常5分ほどで通過するのですが、40分ほどかかりました。車同士の正面衝突のようでした。皆様も年末で慌ただしかったり路面の凍結など事故には十分お気をつけください。
昼前の市役所着を諦め、地元篠ノ井で卵と木耳のあんかけ焼きそばをいただきました。市役所に着き、担当課に伺い要望をお伝えし、対応いただけるとのことです。また、午前中にも携帯に市民相談をいただきましたので、明日以降、相談者のお宅に伺いお話を聞いてまいります。

