今日は、木曜日恒例の朝の街頭演説でしたが、3時過ぎに起床したところ雨がかなり降っておりその後もやむことはなく街頭は中止としました。
午前中は、令和7年度長野市戦没者追悼式が挙行され出席しました。本年は戦後80年の節目で広島の式典に参加された児童・生徒からの発表もありました。戦争を体験していない世代が9割となる中で、平和を次世代に繋いでいくことは重要です。3名の児童・生徒の素晴らしい発表でした。
午後は、事務作業をしながら2件の市民相談をいただき明日以降、対応したいと思います。
夜は、意見交換の暑気払いでした!
