今日は、市役所控え室にて市民相談の調査、6月定例会個人質問の準備など行いました。
また、企業様より公明党長野市議員団にいただいた提案を担当課にお伝えし、検討いただくようにお願いするなどさせていただきました。
先週金曜日より集団接種の予約もはじまり、これまで毎日コールセンターに繋がらないなど苦情や要望をいただきました。
長野市議会では議員個人、会派での要望はせずに議会の対策本部 から一括で要望することになっており、これらワクチン接種予約などの日々変わる課題への要望が直ぐにできないことへ歯痒い気持ちでいっぱいです。
長野市でも予約がつながらない課題は認識していると思いますので対策など議会への報告を待ちたいと思います。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com