今日は、加藤康治県議と地元の小学校に伺い教頭先生に案内していただきGIGAスクール構想のタブレットの保管充電ボックスやタブレットの説明をいただき、あわせて普通教室や特別教室のエアコンについてもご説明いただきました。
タブレットに関しては、低学年には少し重いかなと思いましたが、これまでの授業とタブレットでを使った学習を組み合わせての学力アップに期待が持てます。
その後は、今月24日に開所式が行われた篠ノ井西交番に伺いました。
共和地区、信里地区、塩崎地区の駐在所を統合して24時間体制の交番となりました。
地域の安全安心のための交番開所で地元の皆様も喜んでいることと思います。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com