今日は、加藤長野市長はじめ市の理事者出席の篠ノ井地区ながの未来トークがUスタジアムの会議室で開催されました。
今回は、活動報告形式で脳活カフェなどなでしこ塾・寺子屋ダンディの取り組みについて行われました。
寺子屋ダンディは、男性の集う機会を作ろうと設立され私もメンバーとして一緒に活動し、地域の歴史を学んだり花見に行ったり、未来を託す地域の子どもたちと児童センターで一緒に遊んだり活動をしています。
篠ノ井の皆様は元気が良く、オレンジカフェも長野市1号は篠ノ井からであり、あいさつ運動も篠ノ井から県へと広がっている運動です。
この男性の居場所づくりである寺子屋ダンディも全市へと広がっていくものと確信します。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com