今日は、区のゴミゼロ運動からスタート!
その後は、篠ノ井中央公園で開催のかいぶつのたねプロジェクトに出席!このプロジェクトは、小学校低学年のお子さんがスポーツを楽しみ保護者がその間、食育など学び最後にJAグリーン長野さんが作ってくれた焼きそばなど地元食材をいただくイベントです。篠ノ井中央公園では、昨年7月に続き2回目です。今後も応援して行きたいと思います。
その後は、恒例篠ノ井軽トラ市に伺いました。今日は、出店件数も人通りも多かったとお聞きしました。私は終了1時間前に伺いましたので、販売品が終わってしまったお店も多くありました。
午後は、篠ノ井老人クラブ連合会春季総会と南長野交通安全協会総会に出席しました。懇親会では、多くの方と懇談をさせていただきましたが、初めて松井という市議会議員を知った方もいらっしゃり、もっと地域を歩かなければと反省しました。良い懇談ができました!

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com