今日は、安曇野市内で日本防災士会長野県支部総会が開催され出席しました。29年度の報告と新年度の活動計画が承認され規約の改正が提案されましたが、サッとはいかず、意見がかなり出ました。
組織としてしっかり活動したいとの前向きな意見が多数出されました。
二部では熊本地震から学ぶビデオと安曇野市危機管理課の災害への備えの出前講座を聞きました。改めて勉強させていただきました。
夕方は、市民相談の現地確認をさせていただきました。地元区でも要望を続けている件で週明け確認をしたいと思います。
夜は会合に参加し、ご意見をたくさんいただきました。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com