今日は、市民相談で相談者と一緒に、まいさぽ長野市に伺いました。
相談者もなかなか困りごとを聞いてくれる方もおらずに1人で悩み続けていたとのことです。まいさぽ長野市では、本当に親身になって話を聞いてくれ、何とか相談者を助けたい、励ましたいとの思いが伝わってきました。このように多くの方が誰にも言えずにどこに相談したら良いかわからずにいると思います。もっともっと、まいさぽ長野市を周知していかなければと思いましたし職員の増員も必要ではと思いました。
今日も大雨警報です。避難勧告も発令され避難所も開設されました。ここの所、毎日の大雨警報で土砂災害など心配です。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com