今日は、今年最後の篠ノ井軽トラ市です。お天気も心配されましたが、雨にも当たらずの開催でした。
無料のきのこ汁の振る舞いもあり美味しくいただきました。農産物もひと月で売られるものも変わり今日は、大根やネギが多く並んでいたように思います。
また、高齢者が乗られている姿を見ますが、セニアカーの試乗もありましたので乗らせていただきました。意外とスピードも出ると感じましたし、小回りが効くと感じた一方で、急ハンドルでの横転など簡単ではありますが、操作に十分慣れないと危険もあり得ると思いました。
地域の方と対話をし、一緒に軽トラ市を見て周り楽しませていただきました。
軽トラ市が終わると雨が降って来ました。その後はずっと降っているので昨日からの南長野運動公園のイルミネーション見学は後日に延期です。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com