今日は、篠ノ井東中学校の桐章祭、篠ノ井西中学校の銀河祭、広徳中学校の広徳祭に行き見学鑑賞させていただきました。
音楽会であったりクラス発表のダンスなど工夫を凝らした発表が沢山でした。篠ノ井東中学校では、通明小学校6年生の合唱もあり小中連携がなされており、合唱の後の6年生は先輩の合唱部、吹奏楽部の演奏にノリノリでした。教室の展示も素晴らしい新聞などでしたが、残念なのはメガネを忘れて老眼の私には中学生が書いた小さい字が見えない事です。次回は忘れずにメガネ持参で行きたいと思います。習字はよ〜く見えました。
その後は約束していた市民相談を12時30分〜、14時〜、15時45分〜と伺いました。3件の約束の為、時間が限られており申し訳ない思いです。
明日は、幼稚園の運動会などですが、天気が1日もてばいいなと思います。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com