今日は朝から市民相談の調査で法務局に行ったり市役所、支所にてお話を伺ったり忙しく走り回りました。相談者にお応えを持って行ったところ昨日の相談に対し早い対応に喜んでいただきました。
9月定例会前の質問原稿など忙しい時期ですが、市民相談は連日待ったなしで連絡が来ます。相談の内容で調査する中で、今まで知らなかったことを勉強出来たり議会質問や委員会での発言など本当にありがたいです。午後も新たな市民相談で4時間近く話を伺いました。夕方、市役所控え室に戻り少し質問原稿を進めましたが、あっという間に夜の会合に行かなければいけない時間になってしまいました。
明日は、午前中の団会議の後、原稿に集中したいと思います。
今年もプッと種をふいたブドウが実りました。第1号を美味しくいただきました。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com