今日は、長野南交通安全協会総会が開催され出席しました。
長野南警察署管内の交通事故、死者、傷者とも昨年度は前年と比べ減りました。協会の皆様の街頭での啓発などの取り組みがあっての減少と思います。また、地域の行事などで出動いただいたり自転車の安全指導をしていただいたりしております。しかしながら、免許の更新時などの安全協会への入会は減少しております。なかなか安全協会の皆様の活動を知る方が少ないのではと思います。
私も今月誕生日で免許の更新です。安全協会の皆様の日頃の活動に感謝の思いと今後の活動のためにも引き続き、安全協会へ入会たいと思います。

コメントは受付けていません。

松井ひでおTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
長野市 松井英雄
matsui@nkomei.com