menu

地元の令和6年度の役員の皆さんと市役所と建設事務所にあいさつ回り。
新年度が本格的にスタートしたと感じます。
県、市、地元の役員の皆様と連携を図りながら課題解決に努めて参ります!
写真は市議会の議場です。

地元の住自協の総会に参加。
祝辞を述べさせて頂きました。
ポストコロナの初めての総会になります。
住民主体の活動が活発に行われ、古里地区の住民が地元に誇りを感じ、夢と希望を持てる事を期待します。

今日は藤澤のりこ市議と豊野交差点で朝のご挨拶からスタート。
4月に入り陽気も大分暖かくなり、コート無しで行いました。
梅の花が満開になり、桜の開花も待ち遠しいですね。

今日は市民相談の対応で、飯綱町、鬼無里、戸隠など広範囲で活動。
途中、森の駅のカフェで事務仕事。電源、Wi-Fiが完備されており快適に仕事が出来ます。
ワーケーションするなら長野県で!

今朝は
#藤沢のりこ
市議と街頭演説。
防衛装備第の三国移転に関する公明党の主張や歯止めについて報告させて頂きました。
通勤中の皆様から手を振って頂いたり、わざわざ駆け寄って激励して頂きました!
ありがとうございます

今日は長野電鉄を使って県庁に向かっています。
駅で切符を購入しようとしたら、券売機が変わっていました!
現在は現金払いのみですが、今後キャッシュレスが導入されるとの事!
ついに来たか!時代の流れを感じます!

昨日の朝は
#藤沢のりこ 市議と豊野交差点にて街頭演説。2月定例会の一般質問のご報告。
3月に入りましたが寒い日が続きます。
春の温かい日差しが待ち遠しいです。
今日は委員会審査最終日。
もう一踏ん張り頑張ります!

今日は県議会2月定例会、代表質問二日目。
明日から個人質問が始まります。
今回は5人全員登壇します。因みに私は2/26(月)に質問します。
団結第一で県民の皆様の声を県政に届けて参ります!
写真は打合せ中に撮りました。

今日は笠原ゆたか中野市議と市民相談の対応。
その後、今日から中野市役所でスタートしたマイナンバーカードを利用した書かない窓口を見させて頂きました。
転入転出届けや各種書類の発行をタブレットを使って行います。
簡単です!

今日は長野市東北部水害対策懇話会会長として参加。
学術機関、行政の担当等から現在の流域治水対策の取組み、最新の技術を用いた水害対策など説明がありました。
大変参考になりました。
地元の水害対策に活かします。

Twitter
サイト管理者
長野市 勝山秀夫
katsuyama@nkomei.com