menu

今日は長野市議会総務委員会勉強会が行われ、主に市政概要を使い総務部・行政委員会について理事者より説明を受け、質疑を行いました。
総務委員会として、実質的にタブレットを使ったペーパーレス会議を行うのは初めてでした。タブレット、アプリの使い方で多少戸惑うところも見受けられましたが、大した問題が無く、比較的スムーズに会議が運営出来ました。
様々の分野でIT化が進み、議員もITリテラシーが必要になって来ました。
時代の流れですね〜。
何れにしてもスキルアップを図り、調査の効率化、情報提供力アップ、紙、印刷コストの削減に等の議会改革により市民の福祉の向上につなげてまいりたいと思います。
今日のランチは市役所にあるコンビニで買った〃イタリアン〃です。
イタリアンと言ってもイタ飯じゃありません!
知る人ぞ知る新潟県民のソウルフード〃イタリアン〃です。
イタリアンとは、簡単に言うとトマトソースのかかった太麺焼そばです。
コンビニですが本場の新潟の味とほぼ同じ。
なんとも例えようのない独特の美味しさ。
また、食べたいです。
興味のある方は是非ご賞味ください!
写真、曇ってしまって分かりずらいですね。
すみません。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
長野市 勝山秀夫
katsuyama@nkomei.com