menu

市民相談を伺った後、長浜文化芸術会館で開催中の第68回市展を鑑賞させていただきました。(昨日)僅かの時間でしたがどの作品も素晴らしいものでした。書は流麗なもの、力強いものがあり書体の違いなど高尚なことはさっぱりの私でも胸に迫る圧倒的な存在感でした。工芸部門では特に押し花を使った作品は時間も手間も掛かるだろうと想像すると敬服致します。作品の中に存じ上げている方のお名前があり嬉しくなりました。18日(日)まで開催されていますので是非足を運んで下さい。ところですぐ西側の豊公園に「栴檀」の大木があります。今は爽やかな緑色の実を結んでいますが、「栴檀は双葉より芳し」と言う言葉がありますが、あれはビャクダンを指すのだそうですね。知らなかったです☺️

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
長浜市 鋒山紀子