「おいしい秦野の水」物語
この度「おいしい秦野の水」が、市政施行60周年・給水開始125周年を記念してリニューアルされました!丹沢の森に育くまれた水の精の物語が生まれそうな清楚なデザインです♪
平成25年9月定例会一般質問で、名水の里をPRし手に取りたくなる様なデザインの一新を要望。今回ラベルを全国公募し、452点の作品の中から選ばれました。
「おいしい秦野の水」は、お茶やコーヒーにも合う軟水で、おいしい水の7つの要件を充たす羽根配水場から取水。秦野盆地の地下には芦ノ湖の1.5倍の水瓶があるといわれます。
古来より水は心を映す鏡に喩えられます。六根清浄に努め、生命の源となるおいしい水の恵みに日々感謝!各ご家庭に災害備蓄用としても推奨しております。