menu

本日、長崎市議会議員選挙が告示されました。
このたび、3期目に挑戦いたします。

1429451490611

 

 

 

  
 
 

これまでご支援頂いた皆さまにお応えするため、
「愛する長崎を安心、安全な街に」、
「子どもたちが育ちゆく環境をしっかりと作り上げていこう」
との思いで、走り続けて参りました。
 
 
そこで、今回のテーマは
 
『長崎チャイルドファースト宣言。』
 
子育てしやすい長崎の街づくりに全力を尽くします。
 
 
★学校図書館司書の配置と拡充★
本を通じ、子どもたちの豊かな心を育もうと、
私の母校・銭座小学校と、
子ども達が学んだ西浦上中学校で、
通算15年間、本の読み聞かせを行っております。
 
 
この間に子どもを取り巻く痛ましい事件が起こり、
より一層心を込めて取り組みました。
 
 
市議会議員になって「読書環境の充実」を図るため、
学校図書館司書の配置に取り組み、
平成21年までに市内4校への配置が実現。
現在は全中学校区に43名まで拡充することができました。
 
さらに従事する司書の皆さまの雇用の安定化も実現し、
子育て環境整備を大きく進めることができました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
長崎市 向山宗子