東京2020大会 全国自治体向けシンポジウムに出席
本日は、ベルサール東京日本橋に於いて「東京2020オリ・パラ競技大会 自治体向けシンポジウム」に出席させていただきました。
開催テーマ「文化の祭典に向けてオールジャパンで盛り上がろう」気運醸成のため全国地方議員や自治体職員などが集いました。
・文化事業の事例紹介
・パネルディスカッション
・被災地復興に関するパネル展示 等々、情報交換の場なり非常に参考となりました。
本市も明年、ラグビーワールドカップ2019世界大会から「おもてなし」が始まります。先日、ボランティア選考会も行われました。
今、行える事は粛々と準備を丁寧に進めることです。成功の「鍵」は、連携・団結だと思います。如何に〝速やかに情報を提供し共有できるか〟です。素晴らしいチャンスを生かして参りましょう。
関係各部署の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
本日は、ありがとうございました。





