「春かすみ」の中で・・・。
「春かすみ」の空模様の中、議員活動で外回りしていると桜・梅・桃などが美しく咲いている場所がありました。所有者の方の人柄を感じる程に手入れが行き届いており感動しました。「桜梅桃李」という言葉があります。
それぞれの姿で咲くさまを〝自分らしく生きる大切さ〟を例えています。
一輪の花は小さくても堂々と咲いています。そしてそれぞれの花が共に励まし合っている様に見えました・・・。
また、移動途中、木々の若葉が顔を出す中、「鯉のぼり」が風に泳ぎ湖水に映る鏡絵も見事でした。春に萌え出る若葉の色を「萌黄色」と言います。
この時期にしか見れない色です。新しい芽を吹き太陽の光を沢山受け光合成を活発に行い成長します。同じ時期に私達の仕事なども新たな始まりです。初心を忘れず決意を新たに・・・。
さぁ、もう少し頑張ります。気を付けて行ってきます。



