「コミセンの防災設備などを見学してみよう」が開催。室内には避難ルームやスペース確保、発電機や物品ボックス等が、外にはマンホールトイレや応急給水栓が設置され、住民が見たり触ったり体験できる見学会です。
瑞穂町の風物詩「吊るし雛」が始まりました。耕心館とけやき館で展示されています。 今日は所用で党本部に行ってきた帰りに耕心館へ寄って見学してきました。 可愛い「みずほまる」が一杯です。
視察の報告やこれまでの委員会の活動についてのまとめ等について話し合いました。 役場の正面入り口の案内所に「みずほまる」が座っていました。 ちゃんと案内できていたのかな⁉️
昨晩はお花の海岸寺あったのですが参加できず、お花だけ頂きました。先生に電話でお話を伺い、私なりに活けてみました。 見当外れでなければいいんですけど。 玄関が華やかになりました。
今日は日差しは嬉しいのですが、北風が冷たい1日でした。 地域を回って、いろいろとお話を伺うことができました。 高齢者の負担は増えるばかりとの厳しいお言葉。ネットワークを生かし、しっかり考えていかなくては。
今日は壮年の方々とお話しする機会がありました。新たな視点での課題を教えて頂きました。 都や国の議員とも一緒に考えていきたいと思いました。
昨日の雪はどこへやら。 染み渡る青空に、とても綺麗な富士山が見られました。 午後は地域の皆さんへあいさつ回りを行いました。
最近、地元の寿会に入りました。
今日は初めての「見まもり」に参加しました。
朝、子どもたちの登校時に交差点に立って、安全に横断できるよう呼び掛けていきます。今日は雪の舞う寒い朝ですが、子どもたちって元気ですね
子どもたちが来る前に自撮りしてみました。
スマートフォンにしてからFacebookとTwitterを携帯から投稿していたので、ついついブログ更新していませんでした。
心新たに、日々の活動の情報発信に努めていきたいと思います。
今日はあいさつ回りをしたのですが、あるお宅でえ?この季節で?アヤメ⁉️を見ました。「寒あやめ」というそうで、今が開花時期だそうです。可愛らしいお花に会えました
2月9日 ふれあいセンターで4月の瑞穂町町議会議員選挙の候補者説明会が行われました。
後方援会の事務長さんと出納責任者の方と出席しました。今回から選挙費用の公費負担があります。助かります。明朗会計で活動していきたいです。
Copyright © 2010 下野 義子. All Rights Reserved.