menu

8月22日
今年度より危機管理官が配置されることになりました。
管理官による職員対象の災害本部訓練が行われました。勉強させてもらいたいと思い、見学させて頂きました。
災害の現場で住民の命を守るために尽力されてきた方ならではの視点で、具体的に分かりやすいお話とシーン設定による訓練でした。
今後、更にロールプレイングも取り入れ、いざというときに頼りにされる組織づくりに取り組んでいきたいとのお話もありました。
議員も現場と本部を繋ぎ、役に立てるようご指導頂きたいと思いました。大変に勉強になりました。
皆さん、ご苦労様でした❗️

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子