menu

 社会を明るくする運動の実施委員会が開催されました。
 これからの活動についての計画が発表されました。
 その後、啓発の映像を見ました。犯罪を犯してしまった人を社会で受け入れ、更生を手助けすることはとても大切な取り組みと思います。積極的に力になりたいと思います。
 しかし、一方で、そうした人が身近にいることで、子供たちへの悪影響や何か被害を受けるのではと、近づきたくない、近くに住んでほしくないといった感情が起こる事も耳にします。
 失敗は誰でもあります。誰もが失敗をバネに、成長していける優しい社会になるよう、率先して行動を起こしていきたいです。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子