menu

7月25日
八王子で「圏央道を促進する議員ネットワーク」解散総会が行われました。
自治体、議員会派などを超えて圏央道の開通と地域の活性化を目指して平成6年に結成され、今年度神奈川県から千葉県まで完成した事を受けて解散総会という運びとなりました。
私が議員になった19年にはあきる野、八王子間の開通に伴うイベントが行われ、参加した記憶があります。県を跨ぎ、反対運動もあった中、思ったより遙かに早い完成と思います。本当に便利になり、当初と比べると遙かに沢山の方々に利用されていると思います。
近隣自治体では圏央道を活性化に繋げたいと協議、研究を始めています。
わが町でも北の外れとも言われていた地域から圏央道の出入り口が近く、利活用が望まれるところです。
これからが楽しみです。一つの大きな区切りの会合となりました。
終わってから懇親会もありました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子