menu

7月30日

瑞穂町公明党議員団で遊説を行いました。

新しいメンバーになって2回目の遊説です。町内6か所で、それぞれ2か所づつ行いました。

私は、長岡の町営住宅の近くと狭山池で行いました。

テーマは、現在、国会で審議されている「安全保障法制についての公明党の取り組みと内容について」です。

国会で審議されているとはいえ、なかな国民にわかりづらいことも事実です。野党は、勝手に解釈を拡充し、説明は全く聞かず、不安をあおる質疑を繰り返すばかりです。野党の、戦争になるとか、安全が確保されないとかの問いかけに対し、それはこの法律ではしっかりとした手続きや専守防衛以外では行動できないよう定めていると答えても、そんなことはないと全く聞き入れません。どこをどう解釈してそんなありえない解釈をするのか、本当に理解できません。

少しでも、法案の内容がわかっていただければと思い、街頭演説を行いました。

これからも、丁寧に語っていきたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子