menu

4月 7日

 満開のさくらのもと、町の5つの小学校で入学式が行われました。

 私は、第三小学校に参加しました。

 どの挨拶も短く、新1年生語られましたが、それでも、お話ばかりに、かわいらしい新入生は、落ち着かない様子でしたが、新2年生の歓迎の歌と言葉にくぎ付けになっていました。

 新1年生のかわいらしさと、新2年生の成長の素晴らしさに、感動の入学式になりました。

 

4月 8日

 今日は中学校の入学式でした。

 私は瑞穂学校に参加しました。

 、中学生。嬉しさの中にも、凛とした緊張感の中で、入学式が行われました。

 名前を呼ばれている時、その緊張が伝わってきました。

 番多感な、中学校生活、将来につながる勉学の向上と、友情を掴んで欲しいと思いました。

 私も余り得意ではないけれど、今、とても後悔している読書に挑戦し、世界観を広げ、人格形成に繋げて欲しいと思いました。

 新入生、頑張れ、とエールを送りたいです。

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子