menu

10月 19日

 瑞穂で3校目、第二小学校で校庭の芝生化が行われ、芝開きの運びとなりました。

 地域の方や保護者の方々の理解と協力が無くては実現できない事業です。実施に至るまでは、地域の方々からは、なかなか厳しい御声もあったと伺いましたが、子どもたちのためにと、理解して頂き、この日を迎えられたのだと思いました。

 芝生化されると、まず、怪我が激減すると言われています。三小では、そのように伺いました。また、外で遊ぶ子供が多くなる、夏の暑さ対策になる、など、よいところが多いと伺っています。管理は大変と伺っていますが、是非、ご理解いただいて、みんなで大切にしていければと思いました。

 子どもたちのまぶしいばかりの笑みが印象的でした。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子