menu

4月 13日

 箱根ヶ崎のJA前のシルバー人材センターの「まちかど」がリニューアルオープンしました。配置が変わりお茶器も設置されていました。商工会の協力もあり、焼き菓子やコンにゃくの煮物がふるまわれました。

 何人もの方が足を運ばれていましたが、関係者の方が「いつもこれくらい来てくれるといいな。」と話されるのを耳にした時、私も思わず、うなづいてしまいました。

 だれもが、ふらっと寄れる雰囲気になると良いですね。自分も、ちょっと、横の道を通りかかる時目をやりますが、つい、車を止めるのをためらってしまいます。歩きや、自転車でと思いますが、青梅街道は狭くて来づらいです。そこが課題かも。

 都道の拡幅と、商店の在り方、課題は難しいですね。皆さんのお声を聞きながら、対策を見つけていければと思いました。

 今まで以上に人が寄ってくれるといいなと思いました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子