menu

1月 6日

 京王プラザホテルで公明党の賀詞交歓会が行われました。

 来賓として石原都知事、石原自民党幹事長の他、各自治体の首長、各種団体の代表などが参加されて、行われました。その他、議員と共に、支援者の方々も参加して下さっていました。

 まず、来賓挨拶として、都知事がなかなか鋭い今年の見通しと辛口の政府観、そして我が党への期待を語られ、続いて山口代表が今年の抱負と決意を、次に、自民党の石原幹事長が祝辞を述べました。「やると言った事はやらないで、やらないと言った事をやる」民主党との評価が共通の話題でした。

 また、次期衆議院選挙において東京都小選挙区での候補者、太田公明党議長の決意発表もありました。国民にとって、本当に役に立つ議員を立てるべきです。全力で支援をしたいと思います。(いつになるかは未定ですが)

 今年は「復興元年」として、災害からの復興が速やかに進むよう力を合わせて取り組まなくてはならないと思います。また国の財政や外交は大変厳しく、社会保障の課題も大きいので、国会議員の方々にはしっかりと政府に対峙し、闘ってほしいです。

 首長の紹介の折、わが町の町長が、公務のため不参加だったのが残念でした。

 なかなか賑やかな交換会となりました。

 

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子