menu

10月 2日

 町民運動会が行われました。

 昨年に続き、今年も、100人バンドに入れて頂き、入場行進の他、町歌をクラリネットで演奏しました。一年ぶり(去年は20数年ぶり)に、クラリネットを吹きましたので、口は締まらないわ、指は動かないは、あまり上手とは言えなかったですが、楽しく演奏できました。来年も参加できればいいなと思いました。

 今年は、町内会の一員としての参加は無かったのですが、30歳以上女子の80メートルの参加者が2人しかいないとかで、強いオススメもあり、無謀にも、出場を決意しました。スタートと同時に、他の2人の女性とは2メートルは差が開き、半分も進んだあたりからは足が上がらず、もう転ばずゴールできることのみ祈りながら腕を振りました。走り切れて、心底ほっとしました。普段から運動不足とは思っていましたが、かけっこはもう無理だと自覚しました。昔は、これでも運動は得意な方だったのに、年には勝てませんね(- -)、でも、参加賞がかわいいハンカチでうれしかったです。

 その後、パン食い競争に参加しました。

 参加者を集めるのも大変になってきたと言われていますが、町内のみんながこうして集まって開ける運動会は、やっぱり楽しくていいですね。競技内容を工夫しながら、これからも続けられると良いなと思いました。

 あす以降の筋肉痛が心配です。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子