menu

6月13日
 本会議が行われました。

 最終日の今日は、動議で「災害に強いまちづくり特別委員会」の設置が提案され、可決しました。大震災を教訓にして、わが町の防災計画をさらに検証し、住民の命を守る、安全と安心のまちづくりのために調査研究することを目的としています。いざという時に役立つ、行動しやすい、効果的な計画が建てられるよう、取り組みたいと思います。

 今回の定例会では、学校の校庭の芝生化事業の契約案件も可決されました。町の実施第1号が、第三小学校です。子どもたちのために、安全に、また、素晴らしい芝生化になるよう、見守りたいと思います。管理には、保護者の皆さんや地域の方々にもお手伝いをお願いしなければなりません。子どもたちの健やかな成長の一助となる取り組みであることを理解していただき、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。私も、できる限り、協力していきたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
瑞穂町 下野義子