menu

1月20日(日)、第37回瑞穂町駅伝大会が開催されました。

朝8時30分から町民会館にて開会式が行われました。

今年は、町内会の部24チームの他合計115チームが参加し、過去最多出場となりました。

開会式には、今年のスターターを務める谷口浩美氏も出席しました。(写真左端)

谷口氏は、皆様もご存知の通り、バルセロナオリンピックやアトランタオリンピックで活躍したマラソン選手で、現在、東京農業大学陸上部の助監督をされています。

晴天に恵まれ、絶好の駅伝日和となりました。

スタートを待つ選手と先導の白バイの両脇では、沿道で声援を送る大勢の観客がスタートの瞬間を見守っていました。

                                  

 一斉にスタート!!

目の前を、あっという間に駆け抜けていきました。

農協交差点では、武州唐獅子太鼓の皆さんが、勇壮な太鼓の演奏で選手に声援を送り、大会を盛り上げてくださいました。

昨年に引き続きありがとうございます。

谷口浩美さんも選手に伴走し、走りを見せてくれました。

沿道の人たちの声援に応え、走りながら握手してくれました。

東京国体のマスコットキャラクター「ゆりーと」も参加!!

スタート前に一緒に写真を撮りました。

今年は、近郊の部に武蔵村山市議会「BOYS」が初参加。健闘しました。

瑞穂町議会も刺激を受け、「来年、出場する?」との声も聞かれました。

選手の皆さん、大変お疲れ様でした!!

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
瑞穂町 小川龍美