6月の定例議会で、一般質問をさせていただきました。質問事項は、1.日立市の空き家施策について、2.市民の健康を守る施策について、3.墓地・葬祭場の管理について、の3点です。空き家の質問は4年前にも行いました。これから増え続けると思われる空き家の問題は、定住化促進にも繋がるものと思います。これからも注意深く見ていきたいと思います。