menu

JR高槻駅北口バスターミナルで朝を挨拶を行いました(NO.646)。12月議会初日に決算審査特別委員会報告を行いました。本日は、2日目です。
高槻市内で、11月中旬以降、感染確認者が急増しており、JR高槻駅北側の歩道橋に注意喚起の横断幕が貼り出されています。油断を排して感染対策に努めてください‼️

JR高槻駅北口バスターミナルで朝を挨拶を行いました(NO.645)
道路の表面が凹んでいるとのことの通報があり速やかに整備して頂きました。
本日は12月議会の初日です。決算審査特別委員会委員長報告を行います。12月16日まで行われますので、しっかり頑張ってまいります。

JR高槻駅北口バスターミナルで朝を挨拶を行いました(NO.644)
26日現在の大阪府の病床等の逼迫状況をみる患者受入重症病床受入率は52.4%であり、増加傾向にあります。油断を排して感染対策に努めてください‼️
来週11月30日から12月議会が始まります。12月16日までとなっておりしっかりと頑張ってまいります。

JR高槻駅北口バスターミナルで朝を挨拶を行いました(NO.643)
病床等の逼迫状況をみる患者受入重症病床受入率は大阪府で50%となっています。油断を排して感染対策に努めてください‼️
公明党竹内政調会長らは、24日に菅総理と会い、感染防止強化、社会・経済活動の両立、ポストコロナに向けた社会経済構造の転換、防災・減災対策の強化などについて提言しました。(本日付公明新聞1面)。

令和2年11月19日(木)、「清水台公園ますます元気会」のラジオ体操、元気体操(家から出て元気になろう!)参加しました(NO.19)。現在、高槻市内で新型コロナウイルスの感染が拡大しており、来週から当分の間お休みとなります。
高齢化やコロナ禍での除草作業が困難になっていたことから、市により雑草対策として対象箇所にスラブ石を敷き詰めてもらい好評です。‼️

JR高槻駅北口バスターミナルで朝を挨拶を行いました(NO.642)。
公明党の不妊治療等支援推進PTは菅首相に対して、政府が早期の保険適用拡大を目指す不妊治療への支援拡充を提言しました(本日付公明新聞1面)。
高槻市内でクラスターが発生しました。油断を排して感染対策に努めてください‼️

令和2年11月17日(火)、「清水台公園ますます元気会」のラジオ体操、元気体操(家から出て元気になろう!)参加しました(NO.17)。参加者数は124人内男性36人とそれぞれ過去最高でした。
与党両党の連絡会議で、新型コロナウイルスの感染者数が拡大傾向にあることから、警戒を強化し、万全の対策を講じていく方針を確認。‼️(11月17日付公明新聞1面)

今週もJR高槻駅北口バスターミナルでの朝の挨拶からスタートしました(NO.641)。
11月も半ばが過ぎ、落ち葉が目立つようになりました。
全国的に拡大傾向にありますが、11月15日(日)の高槻市内の新型コロナウイルス感染確認者は7名でした。
油断を排して感染対策に努めてくださいね‼️
 

令和2年11月14日(土)午前、山口代表を迎えて第14回公明党大阪府本部大会が行われ、
新たな大阪府本部代表に石川ひろたか参議院議員が選出されました。
新体制の下、新型コロナウイルス感染症対策、新たな大阪・関西の成長戦略の推進、また、来年1月予定の茨木市議選、1年以内に行われる総選挙の勝利に向け全力で取り組んでまいります。

JR高槻駅北口バスターミナルで朝の挨拶を行いました(NO.641)。
公明党山口は、日本の新型コロナウイルスの感染者が急増している現状を踏まえ、特に医療現場での検査と診療の体制をしっかりするなど対策を徹底する必要性を訴えた。(11月13日付公明新聞1面)

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
高槻市 三井 泰之
ysmi630312@yahoo.co.jp