menu

緊急事態宣言が解除され、12月から自粛していたJR高槻駅北口バスターミナルでの朝の挨拶を再開しました。(NO.647)。
「健康は大丈夫ですか」「久し振りですね」「心配してました」「頑張って下さい」など、たくさんの激励や、近くの保育園に通う子どもたちからも力を頂きました。
引き続き、油断を排して感染対策に努めてください‼️

公明党が日本政府へ参加を後押しした「COVAX」から、出荷第1号となるワクチン60万回分が、24日ガーナに到着しました‼️(2月28日付公明新聞2面)

倒木や土砂崩れにより1年半以上、通行止めとなっている市道樫田2号線の啓開状況を確認。倒木、土砂の撤去と防護柵の設置が完了しており、道路舗装などを終え、3月中頃には、地元住民を対象に通行が可能となるようです。
まだ、崩落した法面対策がこれからですので、引き続きよろしくお願い致します。

政府は、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡、6府県の緊急事態宣言について、今月末での先行解除を決定(2月27日付公明新聞)

政府は、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡、6府県の緊急事態宣言について、今月末での先行解除を決定(2月27日付公明新聞)

各市町村で行われる新型コロナウイルスワクチンの高齢者向け優先接種は、4月12日から順次始まります。政府が当面の計画を発表しました。(2月26日付公明新聞2面)

ワクチン接種から1週間、安心できる接種体制の整備に向け、各地で課題を調査‼️(2月24日付公明新聞1面)

JR高槻駅北口バスターミナルで朝を挨拶を行いました(NO.646)。12月議会初日に決算審査特別委員会報告を行いました。本日は、2日目です。
高槻市内で、11月中旬以降、感染確認者が急増しており、JR高槻駅北側の歩道橋に注意喚起の横断幕が貼り出されています。油断を排して感染対策に努めてください‼️

JR高槻駅北口バスターミナルで朝を挨拶を行いました(NO.645)
道路の表面が凹んでいるとのことの通報があり速やかに整備して頂きました。
本日は12月議会の初日です。決算審査特別委員会委員長報告を行います。12月16日まで行われますので、しっかり頑張ってまいります。

JR高槻駅北口バスターミナルで朝を挨拶を行いました(NO.644)
26日現在の大阪府の病床等の逼迫状況をみる患者受入重症病床受入率は52.4%であり、増加傾向にあります。油断を排して感染対策に努めてください‼️
来週11月30日から12月議会が始まります。12月16日までとなっておりしっかりと頑張ってまいります。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
高槻市 三井 泰之
ysmi630312@yahoo.co.jp